FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアル中(電動歯ブラシその2。プラスおまけ)

こんばんは名取市下増田 美田園歯科院長の松永です。

前回は電動歯ブラシについて少し書きました。

美田園歯科では現在2種類の電動歯ブラシを取り扱っています。
1つはブラウンの「オーラルBデンタプライド」です。
もう1つはGCの「プリニアスリム」です。

デンタプライドは回転式、プリニアスリムは音波式、と方式が違う2種類です。

私はどちらも個人的に使用して(以前勉強のため両方とも自腹で購入しました(笑))みて
いい商品だと思いましたので、自信を持っておすすめできます。

デモ機がありますので実際に手にとって試してみることも出来ます。

回転式は従来からあるものですがかなり進化していますので、
使用後は歯垢がしっかり取れた感じが強いです。
ブラシは構造上やや大きめなのですが慣れれば問題ないと思います。

音波式はここ10年ぐらいに登場した比較的新しい方式のものです。
商品PRとして音波振動がブラシの届かないところまで伝わって歯垢を除去できる
という特徴を打ち出していますが、
基本的には音波振動でブラシを細かく振動させて
振動しているブラシで歯垢(ブラシが当たっている部分の歯垢)を取る
と考えていただいたほうが
よいかと個人的には思っています。
つまりブラシを回転させてるか振動させてるかの違いと考えていただいていいと思います。


音波式は振動がマイルドなので歯に強く当ててしまうと思うような効果が得られないので
歯へのブラシのあて方のコツをつかんでいただければこちらも
非常に効率よく歯垢除去が出来ます。

もし気になる商品がありましたら
来院時にでもスタッフに聞いていただければと思います。

商品は診療室奥の展示スペースにあります。
bhijkl.jpg
お気軽にご覧ください。
…といいたいところなのですが実は
ただいま商品コーナーをリニューアル中です。
お楽しみに…

実はもうひとつリニューアル進行中のものがあります。
そちらも出来ましたらまた紹介したいと思います。


最後に
先日のバレンタインデーにスタッフからおせんべいをもらいました。
チョコじゃないのは、私がむし歯にならないようにとの配慮からだそうです(笑)
100215_0815~01
ハート型をしております(笑)
右上にちょっと見えるコップと較べてください。結構大きいです(笑)

早速食べようと思ったら結構かたいおせんべいでした。
たぶん渡す前に割れてしまうと縁起が悪いから…でしょうか?

スタッフのみんなへ
おせんべいありがとう。
むし歯にならないように心配してくれたのはありがたいですが
これはこれで歯に負担がかかります(笑)
お口の健康についてまた考えさせられました。
これからもむし歯予防、歯周病予防に力を合わせてがんばっていきましょう。

それでは。
スポンサーサイト

テーマ : 歯の事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。