FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会見学とお知らせ

こんばんは名取市下増田 美田園歯科院長の松永です。

先日の月曜日に下増田小学校の2年生8名が生活科の見学ということで
美田園歯科に来てくれました。

みんなからの質問に答えたあとに(うまくこたえられたか不安でしたが)
レントゲン写真や口腔内写真をみてもらったり、
アニメーションを使って歯の生え変わりの様子などを
説明しました。
2年生なので難しい説明よりもビジュアルに訴えたほうがインパクトがあって楽しいかな
と思いやってみました。なかなか受けもよかったようです。

せっかくなので患者役と先生役に交互に別れて治療イス座って、
先生役にはイスを操作してもらったり、歯を削る道具をもってもらって
ちょっと動かしたりと、体験してもらいました。
最後にウチの衛生士が歯磨きの指導をして、終了となりました。

おおむね好評だったと思いましたが、どうだったのでしょう。
通院してる子もいたので、今度感想を聞いてみようと思います。



そしてそしてちょっと大事なお知らせです。

昨年に引き続き今年も夏休みにキッズイベントを開催します

先日一部の方にお配りした案内には8月29日となっていましたが、すみません間違いです。

7月29日(水)10時からです

ですので29日は診療お休みとさせていただきますのでご了承願います。
気になる中身は…次回!発表させていただきたいと思います。

まだ決まってないんじゃないかって?いえいえ決まってます。ほぼ(笑)
ちなみに去年の様子はこちらです。


では!
スポンサーサイト

テーマ : 歯の事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。