FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告とGWのお知らせ

こんにちは、名取市下増田の歯医者、美田園歯科院長の松永です。

前回の更新からまた少し時間が経ってしまいました…
まだ皆さんもそうなのかもしれませんが、気持ちが落ち着かない部分もあり
1日が終わるとグッタリして肩がこる日もありました。

少し近況報告を

4月に入ってから名取市内の歯科の先生方による、
市内全避難所での歯科相談を行っていました。
また一部の通院が困難な(近くの歯科医院まで遠い等)避難所では
緊急の歯科治療も行っていました。
私は下増田小学校を訪問させていただきました。
日曜の午前中で外出されてるかたも多く、
タイミングがあまりよく無かったので、
お役に立てなかったかもしれませんでした。


震災で住宅を失ったり、仕事場が被害をあわれて職を失ったかたなどは
震災後から当面5月末までの医療費の自己負担分を
猶予されています。
窓口でのお会計がかかりません。
ただし一定の条件があり、かつその申し立てをしていただいた
方が対象ですので、近くの医院へご相談ください。


また先日名取市役所に罹災証明の手続きをしてきました。
道路沿いの案内看板が津波で倒れてしまったためです。
市役所は非常に混雑しており、1階のメッセージボードも
まだありました。

名取市内も仮設住宅の建設がすすめられています。
世間の復興ムードといっては失礼かもしれませんが
以前より加速しているように感じます。
しかし実際はそのスピードはみな違うはずです。
大事なことは歩みを止めないことかもしれません。


話は少し変わってこれからの予定です。

5月下旬に保健センターで妊婦さんへの歯科講話「マタニティーセミナー」が
あります。昨年見学させてもらったのですが(こちら
今年から私が講師を引き継ぐことになりました。
人前でお話をすることにはまったくなれてませんので
どうなることかわかりませんが、
参加を予定されていらっしゃる方どうぞよろしくお願いいたします。

また6月に発行される名取市の広報紙への原稿もお願いされてしまいました。
短い文章で読みにくいかもしれません。
時間があるときにでも目を通していただけたらうれしいです。


そして本日5月1日は休日当番でした。

美田園歯科は明日5月2日(月)は平常どおり終日診療です。

5月3日(火)から8日(日)まではお休みをいただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

連休中の休日当番はこちらです

それでは
スポンサーサイト

テーマ : 歯の事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。